« 出撃ちゅう~ | トップページ | 錯視と文字バランス »

2007年5月28日 (月)

デザインフェスタ手応えあり!!

Pict61023hare_1

れ晴れの土曜・日曜のデザインフェスタへの出展を終えいま、疲れが漂う中 満足感にちょっとしたって

いれ立ての珈琲をすすりながら

この記事を書いてます。

応援くださった方々、ご来訪くださった方々に感謝です。

Cimg2192_edited1 Cimg2211_edited1

今回は星屑のデザイン文字の第1回の集大成として

自分の作品の評価を晒す絶好の機会で

ブログ以外での初デビュ ー、初お披露目でした

これが展示物一式の運搬荷姿(前・後・横)

Cimg2190

Cimg2187Cimg2186

そしてこの子達もビックサイト前で青空下での初外出・散歩でした

クローバーのなかで遊んでます。 生まれて3週間、巣箱から出て3ッ日め、

芝生の上だと不安で急ぎ足でこちらに寄ってきます

会場内でもみんなからかわいがってもらいました。

Cimg2206

Cimg2210

で飾りつけはこんな風に飾れましたが、なにぶん漢字が多く小漢字を単純に並べるとお経を書いて並べたみたいなので2日目は大小数字アルファベットに一部入れ換えてアクセントをつけてみました。

Cimg2194_edited1 Cimg2198_edited1

近寄って見て頂いて、初めて細かさを知っていただく作品のつらさもあったか(拡大は写真上をクリック)

いま少し視線を捕まえ切れないで素通りの人が多かった・・反省

  Cimg2193_edited1Cimg2196_edited1Cimg2203_edited1_1

とにかく人出が多い日曜でした

収穫はいっぱい

1.表紙の装丁に検討したいと、白土三平さんの本を手がけた出版社の社長から申し出があったこと。

2.高円寺に8月オープンの喫茶店からの『珈琲』『種』等を飾ってみたいと申し出。

3.笹塚の企画業者が『ヒット商品化できる』とのことで後日打ち合わせしたいとのこと。

4.ガラスタイルの輸入元がこちらのネーミング・社名でのユーザー出荷を安価での製品提供で確約していただいたこと。

5.意見をうかがった方から用途への貴重なアドバイス・アイデアを頂いたこと。

6.他の作品で得たヒントがいっぱいあったこと。出展者と親しくなったり、デザイン関連業者を知ったこと,特に夢X挑戦ブログで出展を知った方・デザインフェスタブログで知った方と会えたこと

よかった~!!

あ、そうそうインコたちの名前を山口県から見えた隣のブースのまぐさん(若槻千夏+雛形あきこ似)につけてもらいました。

淡いブルーの”ワラ”ちゃん、濃いブルーの”ショウ”ちゃんPict60223warau_edited3_2

もちろんここからとってもらいました。Pict60223warau_edited3_1

|

« 出撃ちゅう~ | トップページ | 錯視と文字バランス »

コメント

ドグダミで・・・。今は治ったかな?

おつかれさまです!
すごーーーーーーい!!
おめでとうです☆
祝いをしなければ・・・。

投稿: りの | 2007年5月28日 (月) 15時54分

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
しろねこは、5月12日が初デビューでしたが、インコさんは、5月26-27日が初デビュー。お互い5月は特別な月となりましたね。

表紙の装丁に検討したいや、喫茶店での採用の件などなど、素晴らしい手ごたえではないですか。

また、緑とインコのお写真素敵ですね。やはり室内より室外の方が、生き生きして見えます。

お疲れ様でした (=^・^=)ノ(=^・^=)ノ(=^・^=)ノ

投稿: 盛岡のしろねこ | 2007年5月28日 (月) 21時10分

成功、おめでとうございます!
なんか、ワクワク、ですね!
てか、小鳥ちゃん達も、デビューしたの??

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年5月29日 (火) 02時38分

最高のデビューを飾られたようで、おめでとうございます。お疲れ様でした。

投稿: megmeg76 | 2007年5月29日 (火) 06時47分

☆★☆ りのさんへ

コレカラ・・これから・・

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月29日 (火) 11時35分

☆★☆ 盛岡のしろねこ さんへ

応援ありがとうございました。
方向性がちょっと見えてきました。
これからもお互い頑張りましょう!

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月29日 (火) 11時38分

☆★☆ 猫姫さま

姫みたいなサポーターが何人もいたら嬉しいんですが!!!!

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月29日 (火) 11時40分

☆★☆ megmeg76 さんへ

megさんだっていっぱい頑張ってるんだもの
負けられません

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月29日 (火) 11時42分

おめでとうございます(^_^)v
すごい成果ですね。自分のことのように本当にうれしいです。前にコメントに書いたインコさんの星屑文字が世間で見られるようになる日も近いですね(^^♪
あーー、本当に近くにいたら行って見たかったです。
ワラちゃんとショウちゃん。可愛い・・・。いいなあ、芝生の上のインコなんて想像してなかった(^.^)斬新な写真です(*^_^*)

投稿: ふーみん | 2007年5月30日 (水) 01時12分

こっちも見っけ!!
わぁ~インコの名づけ親のまぐです( ´艸`)ムププ
紹介して頂いてありがとぅございます☆
しょうちゃんとわらちゃんの写真かわいいです(*´ω`*)

投稿: まぐのりあ | 2007年5月30日 (水) 16時06分

おしゃべりインコ様、
お疲れ様でした!
フェスタの様子、写真があると良く分かりますね!ちびインコちゃんにも、しょうちゃんとわらちゃんって名前が付いてよかった♪
(もしかして私にもゴッドマザーになるチャンスがあったのかな?折角おちびちゃんたちのこと紹介して頂いたのに、舞い上がっていて、そこまで気が回りませんでした。)
ところで、インコさんのことブログで紹介させて頂きました。事後報告でゴメンナサイ。
差し障りがありましたら削除しますので、お知らせください。

投稿: 真理庵 | 2007年5月30日 (水) 18時28分

★☆★ ふーみんへ

ありがとう!何とか形に出来ました。
ただ失敗だったことは文字の羅列でなく意味ある熟語とか、詩・童話等で飾るべきでした。
インコ又今日5匹巣びきしました。騒々しいです。

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月30日 (水) 22時08分

★☆★ まぐのりあ さんへ

ちゃあんと帰れたか心配だったんですyo。
しょう・わらのようにかわいい人だから、さらわれないかと(笑)

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月30日 (水) 22時12分

★☆★ 真理庵 様へ

ブログにご紹介くださいまして感激しております。
まだまだチビちゃんが5匹も控えてますのでゴッドマザーノチャンスはありますよ。すでに一匹の名前は内定しております『マリアン』ちゃんですが・・・

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月30日 (水) 22時19分

インコたん

よくがんばりました。

投稿: にいな | 2007年5月31日 (木) 18時15分

★☆★ にいなさんへ

ははははは・・・
いつもふざけてばっかりで、鼻くそほじって暇してるとおもってるんでしょ~

それも半分当たってる!!けど

投稿: R>おしゃべりインコ | 2007年5月31日 (木) 23時59分

インコさま、こんばんは♪
お久しぶりです。

デザインフェスタ、お疲れ様でした!
今までコツコツと作品を作り続けていたことが、
評価され、お声がかかったのですね。
素晴らしいです!
おめでとうございます(^^)/

色々な方の作品を見るのも、楽しそうですし、
創作意欲が湧いてきそうな、フェスタですね。
これからも、素敵な作品を作りつづけてくださいね♪

投稿: 水無月 | 2007年6月 1日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/15229857

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ手応えあり!!:

« 出撃ちゅう~ | トップページ | 錯視と文字バランス »