検索システム攻防
GoogleとYahooの2横綱検索【サーチ】
いまや検索をグーグルといって意味し商目的で検索TOPに載せんと
アメリカから始まっての風潮、請け負う知恵あるプロ集団や多くの攻略本すら横行している。
検索では一歩Googleが先んじてるようだが検索ランクシステムは分析され、公正な評価?のランク取りを阻害され、側も負けずと対策を講じてきているが何せ相手は名うての裏知恵集団。
検索ランクでトップと2・3位のウエブ・ブログ掲載では著しく違う来客頻度の差を、ましては10位以下では相手にされないため各企業・業者は真剣である。それがまた商売になるしアップした業者の売り上げは自ずと知れている。
ために商目的としないブログ・ウエブはその割り込みする知恵ある商集団にショバを奪われ大きくランクダウンにはじき出される。いやはじき飛ばされる
しかし最近検索評価する側も大幅に対策に挑んできた。またいたちごっこ・・
グーグルのほうが標的になっているのか自分のブログの検索来訪率もこの通り
近日ほとんどヤフー さまさまなのだ・・・
一昨年(6/1~9/30) 今年(6/1~9/6)
Google 2902(33.0%) 2280(20.9%)![]()
Yahoo 3810(43.3%) 7562(69.2%)
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/16376268
この記事へのトラックバック一覧です: 検索システム攻防:




コメント