« つぶやき・・Twitter | トップページ | 夜雨に舞う蝶 高円寺阿波踊り09 »

2009年8月28日 (金)

セキセイインコの羽根からお花


Aaa_2準備さえあれば 分で原価円もしないで 

ミニチュアのグリッターフラワーが完成!

グリッターアーティストとして紹介してます。

角小の木材の上にビーズ入り虫ピンを打ち

その上に台座・花びらを載せていくだけ!!

難しいように見えて お子様でもできます。

ラメ入りノリ(カラーグリッター)を乾燥させて

作っている為、ライトアップするとひときわ

光に対してスワロフスキー並の輝きを

 お花周りから周囲へとまき散らします。

その中の花パターンの一つでは

同じ花びら型の台座の上に同じ4枚の花を載せて作りますが

今回はグリッターで作ったのお花びらではなく

換わりにインコちゃん達の毎日の落し物を
            ・・(といっても、うんPではありません)

インコの小羽根を花びらに換え、台座上に乗せると

      それは・・・それは

美しくも愛おしい鳥の想い出になるお花が出来上がりますよ。

Pict00431_edited1_2

  写真上をクリック拡大すると なでしこのようです。
鳥の羽って繊細できれいですよね!

Pict00401_edited1 

それにしても、インコっていっぱい落としてくれますよね!

花びらの材料費・・・タダァ~

Pict00351_edited1小羽根のフォア毛部分を写真のように切り落とします。

Pict00361_edited1

そして木工ボンドを載せた台座に1枚ずつ載せていきます。

Pict00391_edited1

← 一羽を載せた時の写真

切り羽根の角度から4~5枚羽根がのります。

これもまたライトアップで素晴らしく映えます!!

出来上がりは花芯に半球のネールシールを貼って埃のつかないように試験管をかぶせてます。

そうか?1羽飼いだと色も限られるのか~~

でも自分の飼ってる愛鳥の羽からのお花だからいいですよね

次回は・・チューリップ・シクラメンタイプでしょうか?

|

« つぶやき・・Twitter | トップページ | 夜雨に舞う蝶 高円寺阿波踊り09 »

コメント

こんにちは。
すっかりご無沙汰しています。。。

素敵!!!
お安くてお手軽にできる最高のアートですね。

ねぇ、おしゃべりいんこさん、
もっと早くご紹介いただけたら、我が子たちの夏休みの自由研究にさせていただけたのにぃ。

残りわずかになった夏休みですが、我が子たちは遊ぶ間を惜しんで、宿題をしてますsweat01

「なんで、もっと早くからやらないのpout」怒る母ですが、我が子の肩にはいつも愛しの青ちゃんと白ちゃん。
怒る気も失せて癒されてます。

投稿: 青と白のママ | 2009年8月28日 (金) 15時14分


chickchick青と白のママ さま

不定期に載せてますのにご訪問下さりありがとうございます。

宿題!!~~~~
今も昔も変わらぬ光景です・・・

落ちた小羽根を保管しておけばいつでもお花ができますよ!!

宿題のお花も今からでも遅くありません
昔と同じで 神の手による『お子様が制作』秘技!!

投稿: おしゃべりインコ | 2009年8月29日 (土) 09時58分


ホントだ~、なでしこみたいで可愛いです。
たくさん落としていってくれる羽がこんな風に変身してくれたらうれしいな~。
青ちゃん白ちゃんのママが言う通り、お子様の工作にもいいですね。
女の子なんてこういうの好きですよね。
今度姪っ子に教えてあげよっと。
それまでに材料も揃えて・・
おしゃべりインコさん、情報ありがとうございました!

投稿: emi | 2009年8月30日 (日) 14時14分


chickchickemiさんへ

簡単にできて美しい材料はいっぱい!

emiさんのお家でしたら黒を除いて
黄色・白・水色のお花ができますね。

お子様だけでなくemiさまも是非チャレンジしてみてください。

投稿: おしゃべりインコ | 2009年8月30日 (日) 15時39分


うわぁぁぁ~綺麗ですね~
これは作らなくちゃです♪
作り方も詳しくて嬉しいです。
ピヨたちも見たら喜びそうだ♪

投稿: アココ | 2009年8月31日 (月) 00時33分


chickchickアココさんへ

その後ピヨちゃん他3羽ちゃんはお元気ですか・・里子に行ってる子もいるのでしょうか!!
簡単なのでいろいろアレンジして見てください。そしてアイデアがありましたらこちらにお教えくださいね。

次回チューリップ・シクラメンタイプ御期待下さい


投稿: おしゃべりインコ | 2009年8月31日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/46050456

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコの羽根からお花:

« つぶやき・・Twitter | トップページ | 夜雨に舞う蝶 高円寺阿波踊り09 »