« ぷりんちゃん1歳!!おめでとう!! | トップページ | アート3人(+α)展開催 【第1回】 »

2011年6月 8日 (水)

うちのインコ大使と2才になったプンちゃん

インコのサインはいろいろ

耳をつついてくるのは

籠戻せだったり・オヤツのの催促・遊ぼうよだったり各鳥様々

とにかく自分に関心を寄せたいとき伝えたいときが多いです。

本気でかまれると痛いですよね.。

【1年前のブンちゃん】とそのときのおたよりと⇒ブログ記事 Dsc006461_2

【ブンちゃんのO.Aママ】から

プンちゃんを頂いて2年が経ちました~!

2歳になり、ますます元気いっぱい楽しく面白いプンちゃんです。

自分のことを人間と思っているのか、はたまた私達のことをトリだと思ってるのか?・・・
この家の主のように自由気ままに過ごしております。

Dsc0244511_2
         【岳(たけ)ちゃんの耳が大好き】

なぜか人の耳を噛むのが大好きで、どんな時でも耳を見せるとかじります。
実はすごく痛いのですが、プンちゃんがあまりに嬉しそうなので、息子は歯をくいしばりながら耳を差し出しております(笑)

二人の子どもも今ではすっかりインコ中毒ですし、私は毎日プンちゃんとイチャイチャしては和んでいます。
うちに遊びに来る子どもの友達にも大人気で、インコの素晴らしさを宣伝するインコ大使となっております。

ちなみに息子はプンちゃんのことは弟ではなく、
自分の「分身」のように感じているようです。

|

« ぷりんちゃん1歳!!おめでとう!! | トップページ | アート3人(+α)展開催 【第1回】 »

コメント

ぶんちゃん すっかり可愛くなりましたね♪
ウチのぽてちゃんの男の子バージョンでしょうか
発色もきれいで 素敵です^^

インコちゃんって なぜだか 耳好きですよね
仲間とでも思っているのか 耳に懐きます
不思議…

投稿: きいろすずめ | 2011年6月 9日 (木) 22時05分

chickきいろすずめさま

耳元でさえずってくれるといいんですが咬むほうが好きは我慢が入ります。反応が喜んでくれてるッと思うんでしょうね。
ほてとちゃんとひな壇に並ばすと同系の雄雌のかわいい判別モデルとして使えますね!!

投稿: おしゃべりインコ | 2011年6月10日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/51880369

この記事へのトラックバック一覧です: うちのインコ大使と2才になったプンちゃん:

« ぷりんちゃん1歳!!おめでとう!! | トップページ | アート3人(+α)展開催 【第1回】 »