« アート3人(+α)展開催 【第1回】 | トップページ | 家でもピース、里親さん命名もピースちゃん »

2011年7月 2日 (土)

セキセイインコ奇跡の再会!じゅっぽんちゃん

ほんとうに嬉しい!なぞの逃避行から奇跡の生還

ジュリーちゃんことじゅっぽんちゃん

2010年8月9日     9月12日     2011年9月17日

Photo_2

Image5901_2

Dsi_00011

捜査ご協力くださった方々に感謝です。

以下、嬉しい里親様からのメールの内容です

こんにちは。奇跡がおきました!なんと、じゅっぽんと奇跡の再会です!

15日の夕方、行方不明になっていたのですが、17日の夕方に、
偶然にも
隣の市に住む友人宅のベランダに飛んで行っていたのです


鳥のさえずりがするなあと思った友人がベランダの方へ行ってみると、きれいなインコが網戸にガシッとつかまったそうです。

しばらく飼い主を探していたそうですが見つからず、友人宅では飼えないこともあり里親を見つけ、先週新たな飼い主のうちへ行っていたとのこと。

インコが飛んできたとの友人の話を聞いた共通の友人が、じゅっぽん捜索のことを知っていて、うちに連絡が入ってきたのが一昨日。

写真を送ってもらい、見てみるとソックリだったので「じゅっぽんでは?」と期待していたのですが、かなり距離があったので会うまでは確信できないと。

そして今日友人宅へ行ってみると、そこにいたのは間違いなくじゅっぽんでした!

Photo

手に乗せて名前を呼ぶと、うれしそうに首をクイクイと動かしてくれました。

(保護した友人宅ではぴーちゃん、里親宅ではふーちゃんだったそうです)

まさしく奇跡の再会!こんなことがあるなんて!嬉しすぎます!
我が家から友人宅までは徒歩30分直線距離でも1.5キロはあります。

カラスや犬猫等、いろんな危険もあったでしょうに、賢く逃げていたんですね。
どんな2日間を過ごしていたのか、インコと会話できるなら聞いてみたいです!



鳥苦手なのに保護してくれた友人、里親を名乗り出てくれた方、じゅっぽん捜索を
覚えていてくれた友人、張り紙を快く了解してくれたマンションやスーパー、学校、

心配してくださった警察の方、とにかくいろいろな方に感謝感謝です。

そしてこれからは、カゴから出しているときは、じゅっぽんから目を離さないように、
この奇跡の再会を無駄にしないようにしたいと思います。

|

« アート3人(+α)展開催 【第1回】 | トップページ | 家でもピース、里親さん命名もピースちゃん »

コメント

お久しぶりで申し分けありませんが、この度私のホームページ更新致し、80点近い絵と
youtubeで名前を検索すると、NHKの動画も見られます。ぜひ一度ご覧下さると幸せに存じます。

以前手乗りのインコ、Pちゃんを飼っていたのですが、窓から飛んで行き帰ってきませんでした。懐かしい思い出があります。
またコメントします。お元気で

投稿: 増田信敏 | 2011年7月 5日 (火) 16時44分

増田信敏先生

大感激です。
いずれ尊敬する先生の絵の我が手にした数を自慢できるような身に早くなりたいと思っております。
本当に嬉しくも有難いコメントを戴き感謝しております。
やはり世界が認める増田先生です。
これからもお体ご自愛の上、制作に精進ください。
遠くより応援させて戴きます。

投稿: おしゃべりインコ | 2011年7月 5日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/52101337

この記事へのトラックバック一覧です: セキセイインコ奇跡の再会!じゅっぽんちゃん:

» 孤独のすすめ [しろねこカフェ]
インコさん、お久しぶりです。盛岡のしろねこです。トラックバックよろしくお願いします (=^・^=)ノ [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 22時13分

« アート3人(+α)展開催 【第1回】 | トップページ | 家でもピース、里親さん命名もピースちゃん »