« 恒例??里子一斉帰省はじまる | トップページ | 七夕生まれセキセイインコ 里子へ行く »

2011年8月16日 (火)

エアコン・クラーとインコ

猛暑が続いています。

高温多湿に弱い自分です。インコ数羽のの肩に止まり来る温度たるや

ダレきってます

セキセイインコをお飼いの皆様はこまめな室温設定をされてますでしょう。

でも室内放鳥で

羽広げワキワキしてませんか、口パクパクは危険状態です。

110814_1422011110814_1421011_edited1熊谷のてんちゃんとぷぅちゃん てんちゃんエンジェルポーズも

27~28度にクーラをしたからつい大丈夫と思いがちですが

クーラ任せの温度だと天井と床上の温度差は5度近くになります。

特にクラーの出口は室内設定温度に下げようと冷気を吐き出し

鳥かごに当たると大変です。

おのずと下部にたまります。が天井は32~34度

その違い脚立に乗ってみるとわかります。

ですので空気拡散させるため小型の扇風機を天井に向ける必要があるんです。

最新型のエアコンはその点どうなんでしょうか??

|

« 恒例??里子一斉帰省はじまる | トップページ | 七夕生まれセキセイインコ 里子へ行く »

コメント

こんばんは。
私のようなインコ初心者には 今回のようなblog内容は とても勉強になります。教えて頂いてからは 扇風機を上手に使っています。 エアコンとの併用で パクパクもすぐにしなくなりました。これからも『インコ講座』をよろしくお願いします

投稿: そらのかあさん | 2011年8月16日 (火) 22時32分

うわ!こうしててんちゃんとぷうちゃんが見れてとっても嬉しいです!!
二人とも、あぢぃぃぃ・・・・って言っているのかな。
わーい元気そうで嬉しいですね

投稿: アココ | 2011年8月16日 (火) 22時53分

chickchickそらのかあさんさま

やっと涼しくなりインコたちのさえずりも活発になってきてます。
秋いいですね~~早く来いです。」

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月21日 (日) 10時20分

chickchickアココさま

熊谷は想像以上に暑いんだそうです。
人間の方のワキワキも見てみ・・・
・・・ない・ない・ない

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月21日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/52488176

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン・クラーとインコ:

« 恒例??里子一斉帰省はじまる | トップページ | 七夕生まれセキセイインコ 里子へ行く »