« 迫真の筆、増田画伯!!!! | トップページ | エアコン・クラーとインコ »

2011年8月 8日 (月)

恒例??里子一斉帰省はじまる

杉並区内の

里子ちゃんピピちゃんが帰省一番乗りで帰宅後も、

再度18日からのお預かりとなります。

もてもてのベッピンさんです。もうすぐ再度帰省です。

Pict23171

Pict2313

今は

一昨日の土曜、里子出しの二家族さんからのお預かり中

アココ邸のタローちゃん・クラランちゃん・デカピーちゃん

Pict2358

Pict2362

Pict2359

すでに何度も戻ってきている為、我家とばかり飛び回っています。

タロウちゃんはおしゃべりしに肩に止まってきます。

☆☆☆

西東京市から

ポーちゃん3月7日生まれの女の子(5ヶ月)が15日まで初帰宅中Pict2355

なんたって、その大きな素敵な円筒籠に圧倒されました!!!

よーく馴れてて放鳥してもちゃんと自分で籠に戻ります。

Pict2353

Pict2356

なんと綺麗な発色、正にレインボーそのもの、この系統はスレンダー

まだ体は小さめですがだんだん肉付もしっかりしてきます。

だんだん大きくなってきます。

止まり木をバルサ材の丸棒にしたら上段の方はすでに噛み砕かれ

崩壊寸前!!

☆☆☆

12日からピースちゃんが初帰省してきます。

|

« 迫真の筆、増田画伯!!!! | トップページ | エアコン・クラーとインコ »

コメント

こんばんは。
まるで 人間のように 実家に帰省するんですね。沢山の親戚にご挨拶するのかな・・・
家のてんとぷぅもいつか両親や親戚方と会わせてみたいな・・・
てんは怖がりだから沢山のピヨ達にびっくりするだろうな・・・

投稿: そらのかあさん | 2011年8月 9日 (火) 00時33分

大変ご無沙汰しております、kaoです。

アココ邸のみなさま、変わりなく元気で嬉しいです!
クラランは、胸のあたりは黄色が強くなったのですね!
以前お会いした時は、白でしたから。

報告が遅くなり申し訳ないのですが、
実は7月下旬から、北海道へ移住してまいりました!
キキララみんなでフェリーに乗って海を渡りましたよ!

「北海道の冬」を経験することになるので、防寒対策にしっかり気合い入れないと!

1年間ほどの予定で、また東京へ戻ります。

キキララともに元気にしております!
こちらは涼しいので2羽とも過ごしやすそうです!


投稿: kao | 2011年8月 9日 (火) 10時01分

chickchickそらのかあさん様

どうぞ!てん・ぷぅちゃん急出のときはお預ずけください。
皆、個性様々ですからお預かり面白いんです!

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月 9日 (火) 18時56分

chickchickkaoさま

キキちゃんララちゃんも本州越えですか~!!
この時期の東京の異常な暑さを避けれたのはなんというラッキーでしょう。
北海道の寒さとはいえ家自体が東京と違いどこも寒冷使用でしょうから
kaoさまの方はきっと外の寒さ経験してませんでしょうから、お体に十分気をつけてくださいね!

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月 9日 (火) 19時12分

残暑お見舞い 申し上げます

おしゃべりインコ家の最も暑い夏が
やってまいりましたね^^
賑やかで楽しそう(笑)

昨年に負けないくらいの暑さ
人間は参ってしまいそうですが
ウチのぽて&ごまは
エアコンも満足に効かないくらいの暑さの中でも
ワキワキしながら 騒ぎまくっています
元気一杯でうらやましい。。。

おしゃべりインコさんも
インコパワーいっぱいの元気な空気の中で
残暑を乗り切ってくださいね♪

投稿: きいろすずめ | 2011年8月 9日 (火) 21時48分

キキララちゃんは北海道へ行かれたのですね~涼しいと喜んでいるのかな(最近の北海道は暑いですけどね)
みんな家族として可愛がってもらえてうれしいですね♪
このたびはウチの子達を預かっていただいてどうもありがとうございました。
そうそうクラランはとっても綺麗なインコちゃんですよ。オスかメスかわからないままです。
タロウちゃんはどこでも人気者として扱ってもらえてうれしい限りです。
デカピー(かりんちゃん)も、いろんな人にみてもらいたいくらい、置物みたいにかわいいです。
なんて自慢してしまいましたが、たくさんのインコちゃんを預かってくださって本当に毎回大感謝です。いつもいつもありがとうございます!!

投稿: アココ | 2011年8月16日 (火) 23時00分

chickchickきいろすずめさま
やっと涼しくなってきて生きがえってます

うちでも1羽天井近くの巣で雛を抱えて 暑さに耐えられずお外でワキワキがおります。
やっと共に涼しさに安らいだ気分です。

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月21日 (日) 10時13分

chickchickアココ さま

やっとの涼しさに熱出すパソコンの前でも座れます。
このまま秋に突入してほしいです。
タロウちゃんデカピーちゃんクラランちゃんカワイイ~

投稿: おしゃべりインコ | 2011年8月21日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/52422719

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例??里子一斉帰省はじまる:

« 迫真の筆、増田画伯!!!! | トップページ | エアコン・クラーとインコ »