« 絵本作家いなおかときこの世界 | トップページ | 出発(たびだち)~PaPaへ~ »

2011年12月13日 (火)

当家では初の茶褐色交じりの子も

孵化一ヶ月の2羽です。

アココさんのおうちからいただいたスノウちゃん♂と
当家のわがまま娘なお子♀とのツガイの間に出来た子です。

すでに二羽にはコナお兄ちゃん・チョコお姉ちゃんもいます。

Pict2689見たとおり一羽はレインボーですが

なんと片方が茶褐色というかすずめ色の羽根をしています。

コナお兄ちゃんはママ(現在抱卵中)に似てノーマルブルーですが
チョコお姉ちゃんのほうにも出ている茶褐色です。

Pict2702 スノウおとうさんはハルクインの白なんですが

鍵開けの名人でなおママを籠から開錠しランデブーしてます。

Pict2700

残念ながら期待してたお父さん似の子は出ませんでしたが

ブルー地ですが茶褐色柄の子が2羽作出てきました。

11月11日生まれの今回の子ですが明日から挿餌を卒業です。

Pict2687

Pict2690

なまえですか?

土俵入りの姿をしたもので白鳳ちゃん(茶褐色)と

白砂の海色のマリンちゃん

|

« 絵本作家いなおかときこの世界 | トップページ | 出発(たびだち)~PaPaへ~ »

コメント

こんばんは~
雛っぴちゃんは
いつ見ても愛くるしいですね♪
すずめ色とは
どうして起こるんでしょう?
遺伝情報の伝達によってなのでしょうが
今 私の頭の中では
高校時代の ソラマメの遺伝が駆け巡っています(笑)
新たな遺伝情報が組み込まれることは
とても素晴らしいことですね
おしゃべりインコ家の雛っぴちゃんから
またまた目が離せなくなりました^^

投稿: きいろすずめ | 2011年12月18日 (日) 00時07分

chickchickきいろすずめ さん

昔、白地にすずめ色(あずき)の斑のセキセイを鳥やさんで見ましたが・・買いそびれて残念な思いをしました。・・まさか2羽も当家にも出現するとは、
体が白地ですとあずき色ですが、青地だと茶褐色のすずめ色でした。
この子達とホワイトハルクインをかけると、きっとあずき色が出るはず!!と

投稿: おしゃべりインコ | 2011年12月18日 (日) 14時16分

ご無沙汰してます!
kaoです!

スノウちゃん男の子だったんですね!?
女の子っぽいと予想していたコでしたよね^^
パパになっていたのですね。

スノウちゃんの兄弟である、うちのララも
キキとケンカしながら元気でやっております。

さすが兄弟、スタイルや斑点がそっくり!
違いは色だけです。。。

投稿: kao | 2011年12月21日 (水) 19時53分

わわわ・・・
いつの間にかこんなことになっていたのですね~
スノウちゃんとなおこちゃんが仲良しでうれしいです。
子供がスズメちゃんカラーだったとは!
みんな薄いエメラルドグリーンなのでしょうか
パステルカラー?ではない???
雛のお腹をどーんと手のひらに預けてしまう姿がかわいすぎですね♪
みせてくださってありがとうございますぅ

投稿: アココ | 2011年12月21日 (水) 22時16分

chickchick kao さん

ララちゃんキキちゃんケンカしても元気で(笑)
成長した姿、見てみたいですね!

今の子たちは甘ったれでてに飛び込むだけでなく顔にとまってきます。

投稿: おしゃべりインコ | 2011年12月24日 (土) 18時19分

chickchick アココ さん

ききわけのいいパパ似で
どの子も
かわいすぎです・・・
1羽は完全なパステルカラーですが
もう2羽はパステルに褐色斑が載ってます。
1羽はお母さん似でノーマルブルー

投稿: おしゃべりインコ | 2011年12月24日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/53476983

この記事へのトラックバック一覧です: 当家では初の茶褐色交じりの子も:

« 絵本作家いなおかときこの世界 | トップページ | 出発(たびだち)~PaPaへ~ »