« デザイン漢字・雑28島歩き | トップページ | カフェ・・文字、印刷 »

2007年1月18日 (木)

変化パターン18・クラフトによる立体

星屑のデザイン文字をクラフトで菱形部の立体図案化

将来のちりめん昔裂での布細工の押し絵までの下準備です。

Cimg0750_edited1 型紙はまるで

ダイヤモンドカットの

連続模様

線の集合する

中心点を見ると

不思議!!!

そこの円が浮き出て 中心の円となり周りの円をぼやかす

各中心点を上下左右追うと移動しているみたい。

ではその点と点の間の菱形に眼をやると大きな円が・・

眼で遊んだあとは、あえなく型紙はカッターで・・・

Cimg0744_edited1それをこのように切り抜き糊付けし

菱形部に貼り付ける ピラミットを作る。

 

Cimg0766_edited1Cimg0767_edited1こんな風!!

後に布の模様替わりに各面の色付けする。
文字体を黒にして、ダイヤ部の4面の各面模様違いのちりめんだったらもっと綺麗になるかも知れない。 木目込み人形風に       乞うご期待

              に戻る

|

« デザイン漢字・雑28島歩き | トップページ | カフェ・・文字、印刷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/13577471

この記事へのトラックバック一覧です: 変化パターン18・クラフトによる立体:

« デザイン漢字・雑28島歩き | トップページ | カフェ・・文字、印刷 »