« デザイン数字の精度はどこまで | トップページ |  唇に くちびるを »

2009年11月16日 (月)

瞳に ひとみを

昔より 目千両 という。

白眼と瞳の横幅比率が1:2:1が理想的な美くしい目だそうだ。

一搬的には1:1.5:1だそうで瞳の部分が小さい

相手から美しくみられるのは

関心を持たれ見られてると意識させてしまうのではとの説

 Hitomi_edited2 Hitomi_edited1_2

瞳といえば 黒木 瞳 さん

ちょっと古い話ですが「ヤクザが信仰に目覚めて回心する」という映画【親分はイエス様】の完成お披露目映写会で

お会いした着物姿の彼女の、瞳はさることながらその美しさはくっきりと光に浮き上がって 別格でした。

 それはそれは水も滴るほどの美くしさ~~。

             【瞳に ひとみを】
2009121810071058365100  

  マスカラブラシ入れてみました。

参考:
中国・台湾では『瞳』⇒『生』を意味し

日本の意味の『瞳』は中国・台湾では『眼睛』という

               に戻る

|

« デザイン数字の精度はどこまで | トップページ |  唇に くちびるを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/46775797

この記事へのトラックバック一覧です: 瞳に ひとみを:

« デザイン数字の精度はどこまで | トップページ |  唇に くちびるを »