« グリッターフラワー・キャンドル展 開催通知 | トップページ | 花火愛好家kimuさん撮影グリッターフラワー »

2010年11月14日 (日)

井の頭公園 橋上ナイトアート コラボ

Pict1451_edited1

井の頭公園橋上ナイトアート コラボのお知らせ

 <1118(木)~21日(日)6時半~10時迄>雨天強風中止

絶対!!なにせこの半端じゃない美しさは・・ 見ものです!!

橋上片側に建て並べ・・初の水面を鏡と虹色に乱反射させての

燦然と輝くLEDをグリッターフラワー花弁径2cm未満に照射   

夜の花のロマンチック回廊を記念にこの日歩いてみませんか

Pict1452_edited1

Pict1454_edited1先月の原宿デザインフェスタギャラリー内DFカフェでの夜間来場の方はすでにご存知の光乱舞再演出

 

チャーミングな尾澤美香さんのピアノ弾きがたりも(静岡・熱海)

Pict1467 T02200331_0426064010875830837

公園内の暗闇の夜を共に盛り上げてくれます。

ただしゲリラライブ的ですので事情により期間迄の途中での中止もありえます、その折ご了謝ください。

早いお越しをと最後までやり続ききれることを願ってやみません。

一時的ですが来園くださる方々への美しい夜景の為にも・・・

行政干渉による場所移動もありえます。変更時はこのブログで報告

PS:11月19日(金)12:00初日感想

記念すべき初日を多くの方に感動を得ていただいて無事迎え終えました。
『わあきれい~~!!』『かわいい~~!!』はなんと元気付けられることか、多くの方がシャメを御撮りになられてくださいました。

あと残すは金土日の3日です。土曜の天気が心配です!
そして山下さん・尾澤さんの歌声が染みるほど公園の夜にマッチしました。

今日の1時半帰宅でした、当日設置・撤去全て一人で行っておりますが
昨日は通りすがりのとっても綺麗なお嬢さまが3時間アシスタントを可って出てくれました。

本当にありがとう!!

PS:11月20日(金)12:00 2日目感想

シャメの列・・それと夜露による透明ケースの曇り拭きとの格闘
アシスタントの早穂さん(昨日のお嬢さん)のアーティストと売り込みのお蔭で、名刺があという間に無くなってしまいました。

そして11時の最後の仕舞いまで手伝ってくれました・・感謝です。
無料講習の希望者続出に嬉しい悲鳴でもありました。

山下卓男さんが自分の大好きな『青春電車』を歌ってくれたこと

それと荷物をお預かり置きくださった、池に面した売店2階の25時まで営業の和風創作料理のSubLimeさまのご好意にも感謝です。

PS:11月20日(金)10:00 3日目感想

飾りつけ最中の7時まで凄い人出です。昨日は美香さんはお休み
そして飛び入りアシスタントの早穂(さほ)さんもおばあちゃんの誕生日で不在でした。

写真家の方・デザイナーの方・美大の方、いっぱいお声をかけてくださました。

PS:11月25日

ご来場くださった方々に御礼申し上げます。無事4日間をスルーできました!

お寄りくださった方にグリッター花1輪無料でお配りできました。
そして制作体験された方もお持ち帰りしていただきました

O0800106710867860356

ただ下記愚問を先に発する方にはご遠慮願いました。

  何で出来てるんですか?
  どうやって作るんですか?
  何故光ってるんですか?
  ただでくれるんですか?

感動を素直に表現されてお寄りになられた方のみです!
何故『きれ~い!』『かわいい~!』『ほしい~』『凄~ぃ』
感情の一言を先に表わせない日本人が多いのでしょう!!

何人の方が寄られされました』『悲しい1日が消えました』といってくださいました。

アーティストとしては最高のお褒めの言葉です。

決して街中のティッシュ配布と違います。ボランティアでもありません。まして種明かしするほどの手品師でもありません!美しさに感動させれたどうか!の世界です。

今回の橋上ライブは私の実験的催しでもありました。

1.光上でのグリッターの美しさ、芸術素材としての素晴らしさの確認

2.多くの優れた埋もれた芸術家の小スペース展示とコラボレーションによる環境作成(私が提唱している10cm角柱上芸術展示の運動

3.アートの質を落とさず、どうしたら安価に多くの作品を手際よく設置撤退できるよう飾れるかのタイムトライアルです。ほぼ一人で展示・撤退

4.そして多くの関心を持たれた方々にめぐり合えるか。

5.ミュージックに対抗できる集観客動因の模索

6.一般市民への停滞したアート感覚における関心起こし

7.赤い羽根募金運動のごとく『1輪のグリッターフラワー』で
  資金集めから多くの芸術家の作品展示の舞台つくりとしての
  10cm角柱上に類した運動への付線でもあります。
       全ての結果がOKでした。

どうぞこれからも温かくお支援くださるようお願い申し上げます。

           有難うございました。

                                 に戻る

|

« グリッターフラワー・キャンドル展 開催通知 | トップページ | 花火愛好家kimuさん撮影グリッターフラワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116163/50018156

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園 橋上ナイトアート コラボ:

« グリッターフラワー・キャンドル展 開催通知 | トップページ | 花火愛好家kimuさん撮影グリッターフラワー »